【Q&A】

Bible

 

Q.クリスチャンじゃないけど教会に行ってもいいのですか?

A.もちろんです。どなたでも歓迎いたします。

教会というと、クリスチャンだけの集まりだと誤解されがちですが違います。初めての方大歓迎です。聖書を読んでみたい、ゴスペルを歌ってみたい、イベントに興味があるなど、動機は何でも結構です。

 

Q.服装は自由ですか?必要な持ち物はありますか?

A.服装は自由です。必要な持ち物もありません。

礼拝をささげる方にはスーツ等で来られる方もいらっしゃいますが、カジュアルな服装でも結構です。Gospel Serviceやイベントの時間はむしろ楽な服装がいいでしょう。また、聖書をお持ちでない方には貸し出しております。

 

Q.聖書を学んでみたいのですが?

A.わかりやすい入門クラスやListening Bible (聞く聖書)の時間がありますので、ぜひご参加ください。

毎週日曜日に、初心者にもわかりやすく聖書を学べる時間を用意しています。また、日曜日15時半からListening Bible (リスニングバイブル)の時間があります。音声によって聖書を聞きながら、学び、分かち合う時間があります。平日の個人勉強も随時受け付けております。お気軽にお声がけください。

 

Q.教会に行ったらクリスチャンにならないといけないのでは?

A.信仰は強要されるものではありません。

聖書について知っていただきたい思いはありますが、信仰は本来、個人の判断に委ねられるものです。強要されることは一切ありません。